漸くカープの胴上げです。
マジックが出たのは去年よりも早かったのですが、その後がモタモタの
しどうし。そしてマジック1になればお約束のように敗戦。
それでももう時間の問題でしたので無事優勝となりました。
しかし日本一に向けて課題は一杯です。先ず先発投手。巨人のように
絶対的エースが居ません。むしろ菅野、田口、マイコラスと云う絶対的な
エース格を持つ巨人の方が、CSでは強いのではないかとの危機感を
覚えます。となると何としてもベイスターズに頑張って巨人のCS出場を
阻止して貰わなくては。阪神や横浜相手ならまず日本シリーズ進出は
堅いでしょう。そして日本シリーズ。相手はほぼソフトバンクだと思いますが
間違って西武が出て来てくれれば組し易い。CARPが日本一になるには
ソフトバンク相手では難しいのでは と考えてしまいます。
打線も投手力も互角。ただ日本シリーズに出場慣れしているだけ、SB有利
そんな風に思ってしまいます。
その直前にはドラフト会議。1順目でこれと言った選手を逃すと、カープの
次の順位は24番目。最早なの売れた選手は残って無く、スカウトの発掘力
だけが頼りとなってしまう順位です。今年のCARPは田嶋で行くというのが
私の推測。皆清宮に集まるでしょうから、田嶋で抽籤になるのは多くて3
球団。何としても当たり籤を引いて欲しいものです。



広告


東京に支店を置きませんか?
起業、副業にも、千代田区神田のレンタルオフィス。駅近です
越後湯沢のリゾート情報
貸し会議室なら神田駅そば。交通至便のちかいのレンタルスペース
普通の事務所をお探しですか?ミニオフィスから5坪以上の中型まで
あなたの住所は何処?私設私書箱は安全を売っています

広島東洋カープ頑張れ!
必勝!CARP 皆で応援歌!
今日も勝つぞ。歌って踊って
強いぞ、カープ広島!
僕らはみんなCARPファン!
試合も選手も速報します
行け!二軍も活躍してくれ。
rcc carp co jp 中国新聞の情報も

ドラフト速報

過去のメルマガ配信をみる

筆者へのメール

リンク集

新しい人生を 2007

最近の配信記事 配信9/19

年棒10〜11年

歴代監督成績

このメルマガの
登録・解除(まぐまぐ

CARPファン

ヒロ と トモちゃん
(筆者 と 娘

2017.09.19更新

 ようこそ!メルマガ「CARPファン」のHPへ!!

このサイトはプロ野球セ・リーグの広島東洋カープを応援するサイトです。
今年は外国人の爆発力で久しぶりに優勝戦線へ食い込んでいます

広島 CARP"

carp坊や

年棒一覧2011